夏と秋があっちこっち。
色んな木に実が付いている。秋になるといつも思う。一体私には何が実っているんだろうって。
朝ごはんは子供達も起きてこないのでめぐさんと梅茶漬け。その後にコーヒーと大福を頂いた。
仕事に没頭していたら、キーさんがご飯を炊いてお昼ご飯のおむすびを握ってくれた。
台所へ立つようになってから迎えた初めての夏。
一体いくつおむすびを結んだんだろってくらい毎日、毎日熱いご飯を手のひらに載せていた。
夏休みに入り、生活リズムが崩れた子供達がいつでもつまめるようにって。
頑張れなくて元気がないと誰かが手を差し伸べてくれる。ほどほどが一番ですね。
子供達に「一番好きな食べ物って何?」って聞かれる。
以前はお寿司とか焼肉とかだったけれど、今は断トツで炊き立てのご飯だな。
仕事と家事の両立。正直難しいなって感じるこの頃。
暮らしが人を作っているのに、その主従が入れ替わっているような気がする。
お母さんをやっていると、暮らしは星の運航と並行しているだって痛感する。
人がどんなに進化しても星の運航から離れることは出来ないのに‥
星の運航がもたらす真実に背を向けず、ユニバースが与える「ぐるり」と「めぐみ」をおおらかに享受する時間と場所をきちんと持ちたい。
今の自分の切なる願い。
夕ごはんはオムライスと玉ねぎとエノキのお味噌汁、豆腐ステーキ。
最近、なぜか寝る前のコーヒーが習慣になっている。一体、なぜ?