Podcastの編集で3時間しか眠っていない。
6時起床でブラインドを開けて布団の中から空をみていたら二度寝。7時過ぎに起きた。
最悪なパターンだったけど、私は夢の中で仕事をしていて、上司の理不尽な態度にはっきりと物申していたら、周りから拍手をされて夢が破れたから、なんだか良い気分。
しかし、慌ててマルちゃんとキコさんの食事の支度。
大人達の朝ごはんは抜きにして、子供達を送り出した後、めぐさんとカフェオレと昨日のホットケーキをトーストであたため直した。この時間が本当にありがたいなってつくづく思う。
一人一人がアーティストとしての自覚を持って、現実とユニバースをつなげる生活を持てば良いのにって思う。
ユニバースに与えられたインスピレーションに対して、私たち人間は心の目でしっかりと見つめて、アイデアを出していかなきゃいけない。今、私にも大切なアイデアが浮かんでいるんだけど、それをきちんと現実社会で活かせるだろうか。
昼ごはんはお弁当とワカメスープ。めぐさんからのラインで今月の電気代がすごかったとのこと。実際に金額を見たらお弁当の味が分からなくなってしまった程。
お弁当ごめんなさい。食べ物の味って、そういうことなのよね。
なんとかpodcastの編集が終わり、配信へ。今回はビデオポッドキャストも配信した。新たなゲストを迎えて配信したエピソード6。昔は自分と向き合えなくて、自分が写っている写真を見ることすら出来なかった。だけど、今は目を逸らさずに見守ることが出来る。それにしても、よく笑ってるな、私。
また、自分のわからない部分で大きく動き出している感じ。まあ、いつものことなのだけど、トトさんもう少しわかりやすくしてくれないかな。ギリギリすぎて怖いんですけど。
あまりにも疲れていて、近所のドラッグストアで食材を買って帰る。
はじめて、シチューを一から作った。キコさんが病み上がりだから、市販のルーは使いたくなかった。
バター抜きのレシピを見ると牛乳と小麦粉を混ぜるだけで、あとは味噌を大さじ1と記載してあった。あれって思ったけど、その通りに作ったらあっさりとした私好みのシチューになった。
夕ごはんはシチューと春菊とクレソンのナムル。シチューがあまり好きでないキコさんとマルちゃんもペロリと食べてくれた。味噌が不思議なコクとまろやかさを出していてびっくり。
今度からルーは使わなくて良さそう。